2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康と幸福を簡単に得る方法。

今まで生きる中で、必要とおもわれる、「幸福」と「健康」が必要だと思います。誰だって健康と幸福の問題に頭を悩まさると思われますが、実は結構簡単に「健康と幸福」を得ることが出来るのです。 まず、結論を言いましょう。「自然環境に120分以上過ごす…

スパイダーマンになった話 (夢)

私が、小学生の時だろうか?あの憧れのスパイダーマンになったことがある。その時ブームだった映画「スパイダーマン」「スパイダーマン2」などホントに好きすぎて蜘蛛に噛まれたらなるんじゃね?みたいことを本気で思っていたこともある。 その時の記憶は曖…

「日本史シリーズ」「織田信長」について徹底解説!!天下統一があと少し、何があったのか

みなさま、自粛中でかなりしんどいと思います。わたしも自粛中でかなりキツイ思いをしている中、今回初めての「日本史シリーズ」をこれからやっていこうと思います。2010年朝刊ジュニアシリーズ「マンガ日本史」を参考文庫として、「織田信長について」…

子どものころから、「伸びる子供」にするに必要なこと

時代の流れは、目で分かるようにどんどんと進化をしてきています。携帯電話の進化を見ていただいて分かるように、電話をできる機械から現在、「電話、インターネット、ゲーム、メール」など、いわば小型化されたコンピューターともいえるでしょう。 時代は変…

「世界のイメージ」は全く違います。 勘違いをしていた。

私たちは、日本という国に住んでいます。沢山の映画、音楽、世界各国のイメージなどで、「この国は、こんなところなんだ」とイメージを持っています。例えば、フランスに行くとオシャレなフランス料理だの、カッコよくワインを乾杯する地元の人」などなど た…

「人間の時間」と「動物の時間」ではない理由は○○○だった!!

この世の中で、様々な生物が存在しています。私たち人間、動物、植物、微生物、この生き物たちも皆、生死を繰り返して今現在に至るわけです。その中で、「私たち人間が軸として時間が回ってるんじゃない?」と考えたこともあります。 しかし、この発想そのも…

非行に、はしる少年は私たちに「なに」を伝えたいのか?

現在、日本でも非行に走る少年たちのニュースをよく見かけます。最近では、2020年1月30日に起こった、「中学3年の男子高校生が高齢女性を金づちで殴打した」や、2月25日に起きた「女子高校生が、同級生の男子を刃物で刺した。」などなど沢山の非行少年たちが…