「学生必見!?」かっこよく見える行動  「愚痴」

どうも皆さま、「こんにちは」「こんばんは」、hummymです。

今回は高校生必見!?かっこよく見える行動を紹介していきましょう!

 

 

まず初めに。

体験談

こんなことがありました。A君(相手)私(自分)で話を進めていきましょう。

 

 

ある日、友達と遊ぶ約束をしていて集合場所による前に

 

コーヒーを飲みたくて自動販売機に寄りました。しかし、求めていた商品がなく仕方なくブラックコーヒーを購入することになりました。

 

 

購入した「私」は、集合場所に間にあうように、とことこと歩き友達「A君」と合流し

「すこし、コーヒーを飲もうとした」とたん、、、、

 

 

 

A君「え、ブラックコーヒーとか飲むんだね!大人だね。」

 

「お、おう!最近コーヒーが好きになってさ!」

 

A君「へ~そうなんだ!ブラック飲める俺カッコいいとか思っとんちゃうん?(笑)」

 

「!!!!????、、、いや別に(笑)」

 

 

 

ここで思いました。

 

「コーヒーを飲む人はカッコいい。」

 

と、

昔は、わざわざ苦いコーヒーを飲むのは、少しきつくて好きではなっかたです。でも現在、大人の階段を歩いていく度にコーヒーの香りが好きになって飲んでいるわけです。

 

小さい子が、ジュースを好んで飲むのと同じことをしているのに関わらず、

 

「かっこいいと!?」

 

私は思いました。

 

A君にとって「コーヒーを飲むこと」はカッコよく見える。

 

ということです。私の見解では、A君は「コーヒーを飲むのは大人」という固定概念があり、また何も甘さを加えていないブラックコーヒーを飲むことに、「苦みが好き=大人」と解釈をしていると思います。

 

そこにまだ若い学生が飲むことに、違和感を抱き「カッコいい」と言える状況を作り出していると、考えています。

 

まだ、あります。

 

またコーヒーを注文することにしました。私はコーヒーには「ミルク1個」「さとう1個」と投入して飲むのを好みます。

 

飲んでいるとき、A君が「一口ちょうだい」と言ったので上げることにしました。

飲んだ後の一言がなんと

 

A君「ん~俺は、なんも入れずにブラックの方がいいかな~」

 

「んんんんんんんんんんんんんん??????????」

 

「なんだよこいつ」と心の底から湧き出てきました。

 

ブラックコーヒーを飲む人を「カッコつけとる?」と言ってくるにも関わらず、貴方は「カッコつけにいく」とは

 

実に、よくわからない人だと。

 

以上

なので、「学生の人コーヒーを飲むことは相手にかっこよく見えてしまう」と私が体験した。